ロマンティックガール

目立っちゃいなさい

譜久村聖になりたいモノマネメイク

 

 

 

譜久村聖は聖母です

 

 

大好きです

 

 

f:id:cohyp:20200227082800j:image

 

 

 

実はモノマネメイク初めてやったの譜久村聖さんなんです

 

初代

f:id:cohyp:20200227081728j:image

二代目

f:id:cohyp:20200227081711j:image

 

 

この目頭切開どないなっとんねんと真似したくなったのでやりました。

 

 

 

ふくちゃんになりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

譜久村聖さんの顔めっちゃくちゃ好きなんですよ。

全体はふわっふわな可愛すぎる守りたい守られたい愛したい愛されたい女性らしい雰囲気なのに、目は切れ長ですっとしてて鼻筋もまっすぐで眉毛もキリッとしててパーツ一つ一つを見るととってもかっこいいんですよね。

だから聖母のような力強さも感じるのかしらと。

 

ママー!!!!!!!!

 

ただおくちがめっちゃかわいい。

f:id:cohyp:20200225143805j:image

 

とくにこのおくちね。かわ

 

 

 

 

 

さて

 

譜久村聖さんになるポイント

  1. 目頭まっすぐめちゃくちゃ切開
  2. 幅は広げすぎない切れ長の目
  3. 目尻は気持ち跳ね上げる

 

この三点セットで大抵ふくちゃん

 

  1. 上唇の山は狭めにしっかり
  2. 山から口角にかけてめちゃくちゃカーブ
  3. 下唇はふわっと

 

そしてメイクは薄め

 

 

 

 

 

アイメイク

f:id:cohyp:20200227084115j:image

 

 

 

二重幅は気持ち狭めの気持ち末広がり

縦幅より横幅重視なので、横幅をいつもより長くとったつもりです。

 

f:id:cohyp:20200227210548j:image

f:id:cohyp:20200227210603j:image

2回目にやったときのだから若干違うかもだけど伏し目だとこんな感じ。細め

 

 

 

アイシャドウはもう何塗ったか覚えてないくらい塗ってない

 

リンメルのショコラスウィートアイズ11

をつかいました。

粉質がしっとりしてて使いやすいのでおすすめ!

 

f:id:cohyp:20200227210716j:image

 

一番上をベースとして上下まぶたに

三番目のブラウンを二重幅より少し狭めに塗って、二番目のオレンジでぼかす。

 

f:id:cohyp:20200228080640j:image

f:id:cohyp:20200227211253j:image

 

 

この時に横幅重視なので、目からはみ出してアイシャドウを塗ります。

どうせアイラインを伸ばすので意外と変じゃないです。目が大きく見えるので普段からやってます!!!!!!!!!!!

 

f:id:cohyp:20200227211441j:image

 

 

下まぶたは、なんとなくオレンジを全体に塗りました。血色良くしたかっただけなんですけど。

うすーーーーーーーーーーくブラウンを目尻にふんわり乗せたら完成!!!! 

 

 

 

 

アイラインはまずは目頭切開!

まーちゃんのときは下に下に伸ばしましたが

譜久村聖さんは横にまっすぐ伸ばすイメージ。

 

f:id:cohyp:20200227211638j:image

 

まっすぐ伸ばして、下まぶたにもまっすぐ伸ばして、その間を全部埋めちゃう!

そして先端?先は鋭利に!三角!△!

 

f:id:cohyp:20200227211706j:image

 

目尻は結構ちゃんと跳ね上げました。

 

f:id:cohyp:20200227211755j:image

 

ふくちゃん自身はそんなアイライン長めじゃないけど、私は横幅足りないので激長で。

シンプルにしたかったのでまつげのとこ、まぶたの上はひかなかったです。

 

アイライン、マスカラはブラウンがいいのかな〜〜〜柔らかくなるので。

 

 

さっと涙袋はダブルラインフェイカーとかで引いてさっとぼかすくらいでいいかと思います。

 

 

f:id:cohyp:20200227212022j:image

 

 

 

 

 

リップ

 

 

f:id:cohyp:20200227212123j:image

 

まーの時も思ったけど口似せんのむずい

口可愛くない?ふくちゃんの口可愛くない?

めっちゃすき

 

まずは上唇の輪郭を消しました!!!!

ふくさんは上唇の山が狭くて、しっかりある。そして大きくカーブして口角につながる上唇な気がします。

f:id:cohyp:20200227171222j:image

 

そして下唇はふっくら♡♡♡

 

 

でもわたしがすきなのは

f:id:cohyp:20200227171735j:image

ここなの、、上唇の下のところ、、

めっちゃかわいい、、、、

これなんとかして手に入れられないですか?

 

 

色はぴんく!ピンク!pink!!!!!!

 

 

 

 

その他のメイク

 

  • アイブロウ

意外としっかりした眉毛のふくちゃん

ちょっと暗めのアイブロウでふんわり気持ち太めに描きました

あと目と眉毛の狭くしない

書き出すのは上にすることでふんわりした女の子らしい優しい印象になると思いますがなんか間延びします。

 

  • ベースメイク

ふくちゃんはナチュラグラッセ使ってるってどっかで見た気がするけどさぞお肌綺麗なんでしょうねえ

厚塗り厳禁!そんなに艶っぽくしないほうが譜久村聖さんっぽいイメージ

 

あとほくろね!!!!!!!!

ダブルラインフェイカーとかでうすーく

f:id:cohyp:20200227214250j:image

一番印象的な目の下のほくろと

f:id:cohyp:20200227214254j:image

鼻先のやつ。

反対側のほっぺにもある。

別にここまでしなくてもいいんだけどフクムラ感が増す

 

私は生まれつきホクロができない人なのでめちゃくちゃ憧れた時期がありました

特に泣きぼくろとか。雰囲気出ますよね

あとかわいい

 

 

  • 前髪

軽くくるんとするくらい。

コテとかストレートアイロンをくるんってやるよりも、

前髪を根元から挟んだらそのまま上にしゅーっとすべらせながら持ち上げます

そうするとくるんとしすぎない自然なカールが出来ます!

 

以前矢島舞美さんがハロステのヘアアレンジで紹介してたやり方。

ハロステのヘアアレンジめちゃくちゃ好きだったなあ。譜久村聖さんのよくやる髪型紹介してくれた(巻き下ろしで三つ編みのやつ)動画がめちゃくちゃ好きで、途中で小さい声で「くるくる」って言いながら巻くんですけどめちゃくちゃかわいいんですそこが。見て欲しい

譜久村聖さんあの感じで割と不器用というか無頓着というかそういうのたまんねえなあ

 

工藤遥ちゃんのショートの巻きの動画も好き。赤チェックの衣装だったかな。あとまーちゃんのコテの気持ちになるやつも好き。あとうたちゃんの。あとれいれいの一回目と二回目を慣れすぎて全然キャラちゃうやんっていう比較しながら見るのも好き。あと牧野真莉愛ちゃんテキパキしてて好き。

でも一番好きなのはやっぱり

暴君 金澤朋子

かなともを超える動画は一生無いと思う。

疲れた時とか定期的に見たくなるよなあ暴君。ゲラゲラ笑うんじゃなくてフッ、、ってなるからちょうどいい。程よい。好き。

 

そんなこんなで前髪は軽くくるんとします。

 

 

 

そしたらもう譜久村聖!!!!!!!!

 

 

f:id:cohyp:20200227213516j:image

 

 

世界の平和を守る!

世界中の怒りや悲しみ争いを鎮めにくる女神!

 

 

譜久村聖さーーーん!大好きでーーーす!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。