ロマンティックガール

目立っちゃいなさい

#えりぽんかわいいから生田衣梨奈モノマネメイク

 

 

 

#えりぽんかわいいを超越して新境地へ

 

 

 

わたしも新境地に行ってみたいものです

 

 

 

えりぽんは本当に彫刻のような人間なので私も近づきたいと思います。無理だけど。

 

 

 

私の推しは小田さくらさんなんですが、iPhoneのホーム画面やらロック画面やらLINEやらTwitterやら背景は全部生田衣梨奈さんです。保存してる画像の枚数も圧倒的に生田。好きな写真の多さも生田。目の保養。美の暴力。ラブ。

 

 

そんな生田になりたくなったら

 

 

f:id:cohyp:20200305235856j:image

 

 

こんな感じでございます!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

#えりぽんかわいいになるポイント

 

  1. 幅広な二重 気持ち目頭広め
  2. 赤系アイシャドウぶちこむ
  3. 目尻のラインを囲むアイシャドウ
  4. 作り込みすぎない涙袋
  5. 目頭切開&ダブルラインは長め

 

とにかくでかくでかく目を作ります

 

  1. 上唇は薄くして人中の長さを強調
  2. 下唇は割と普通にふっくら

 

美人は人中が短いってよく言うじゃないですか

皆鼻の下黒く塗って上唇にハイライトのせてオーバーリップしたりして人中短く見えるように必死こいてやってんのに人中長い生田はなんであんな美しいんだよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

#えりぽんかわいいアイメイクぽん

 

f:id:cohyp:20200305234934j:image

 

いやまじでさあ、二重幅広すぎて必死に二重キープしてんだけどよお

それよりまつげ一本垂れてんのめっちゃ気になんな今気づいた

 

f:id:cohyp:20200305203038j:image

なんか気持ち目頭広め、目尻落として二重作りました。

 

 

#えりぽんかわいいアイシャドウは赤系or濃い目のオレンジ系、とりあえず下まぶたは赤塗っておけばいい。

 

 

えりぽんかわいいさんがベースに塗ってたオレンジペコー!オレンジペコー!言ってたのは多分このミシャのオレンジペコだと思います。持ってないんでギラギラ塗っとけばいいなと思ったのでピアーのジュエルシャドー01をベースにしました。

ほっとんど色つかなくてラメしかつかないのでベースに持ってこいです、指でまぶたの真ん中にのせて左右に伸ばすととてもいいかんじ

 

f:id:cohyp:20200307162135j:image

 

 

そしたらメインには赤み系のブラウンを使いたいなあと思ったのでインテグレートトリプルレシピアイズのRS705の真ん中のブラウン。

 

f:id:cohyp:20200307162443j:image

 

これまじめっっっっっっっっっっっっっちゃかわいい!!!!!!!ずっっっっっっと使ってる!!!!!!!!!!!ラメとかパールとか強くない、赤みボルドーみがかっててでもブラウンが主だから浮かない最高のアイシャドウ!!!!!!!!!!!この一色しか使わないけどめっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ使用頻度の高いアイシャドウラブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これを二重幅までしっかり塗ります。

二重幅広いから、濃い色塗らないと広すぎてねむねむちゃんになっちゃうので濃い色はちゃんと塗ります。逆に二重幅が狭いときは広く見せるために明るい色のみのせると目が大きく見えます

 

 

そしたらそれをぼかすようにアディクションのザアイシャドウ92のマリアージュを全体に塗ります!!!えりぽんも使ってた『えりの大好きなマリアージュ!こんな感じです、めっちゃ目ぇキラキラしてるっしょ、、よし、、』ってやつ。かわいい

ちなみにこれつける前の『こんなかんじです、むふん』っていうのが大好きすぎて199777回くらい見ました

 

f:id:cohyp:20200307162716j:image

 

これギラギラすぎて使えんわって人はとりあえずゴールド系のラメシャドウがおすすめ

 

 

 

下まぶたに行く前に一旦アイライン!

黒のアイライナーで、黒目の上を太めに、目尻は少しだけはみ出してちょっぴり垂れ気味に目の形のまま伸ばします。

 

目頭切開は、とんがりすぎずに少し四角み丸みを帯びさせて描きました

f:id:cohyp:20200305213405j:image

f:id:cohyp:20200305213408j:image

上まぶたは結構上から、筆の側面をまぶたの側面にあてて(?)引きました。前から見るとほぼわからんけど、ぎゅっと目が寄って見えます

 

そしてダブルラインを引くうすーーーいアイラインで二重の目頭側のみ線を足します。

f:id:cohyp:20200305234642j:image

目が寄って見えるしくっきり見えるし素晴らしい

 

f:id:cohyp:20200305210049j:image

f:id:cohyp:20200305210153j:image

まつげにしか目いかん

 

 

 

アイシャドウに戻ります!

下まぶた目頭側には同じアディクションのザアイシャドウの99のミスユーモアを塗ります。青み系ピンクで発色はあまりしないけどめちゃかわアイシャドウ。わてには似合わないので普段はうっすらつけてますがゴリゴリに塗りました。くすみました。

 

f:id:cohyp:20200307162848j:image

 

そしたら赤いアイシャドウを塗ります!赤!

一時めっちゃ流行ったキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ14のアンティークルビーの左下の赤を目尻に太めに塗ります。

目の際に沿ってというよりは、目尻全体にって感じ。

 

f:id:cohyp:20200307163056j:image

 

そしたら、ブラシに残ったアイシャドウもしくは右上の色を足して、目尻から目頭にかけてぼかします。つまり目尻が濃くて目頭が薄くなるように!

 

目尻のアイシャドウのポイントはアイラインを追い越すこと。

f:id:cohyp:20200305212847j:image

アイラインと同じように三角にアイシャドウを伸ばしていくとえりぽんぽくなります。

 

もしくは、下の赤シャドウをこう入れる

f:id:cohyp:20200305213034j:image

なんかこのメイクぽんよく見る気がするぽん

 

 

 

目頭のキワにキラキラのせます。

さっきのキャンメイクの真ん中でもいいし、この時はエチュードハウスのティアーアイライナーのBE101を使った気がする

 

 

涙袋ぽんは軽く影描くくらいで、マスカラは黒でバチコンぽん

今さあまつ毛さあ生え変わりの時期でさあめちゃくちゃ抜けててさあ少なくてさあ恥ずかしいんだよなあ

 

 

アイメイクは完了!

f:id:cohyp:20200305213953j:image

雑にまつ毛消したったわ

 

 

 

 

#えりぽんかわいいリップぽん

 

上を消す!薄く!無くす!

 

f:id:cohyp:20200305214411j:image

 

f:id:cohyp:20200305214538j:image

唇はとりあえずコンシーラーで消してしまって、あとから形作って塗った方がよさげ。

濃いめのピンクとか使いがちじゃないかなと思いました。

 

でもまじさっき言ったけど人中長くなるから怖い。全体像見た時おぞましくなった。これでかわいい生田衣梨奈はまじ新境地

 

 

 

#その他のえりぽんかわいい

 

#眉ぽんかわいい

細めの気持ち上がったアーチっぽい感じ

金に近い明るい眉マスカラしました

 

 

#ハイライトぽんかわいい

f:id:cohyp:20200305233524j:image

ハイライトの概念なのかわかんないんだけど、目の下というか頬の上というかそこにいつもギラギラしたラメみたいなのついてるんですけどこれなんなんだろうかわいい

 

 

#ノーズシャドーぽんかわいい

がんぬりしよう!!!!!!!!!!!えりぽんもガン塗りしてるからガン塗りします!!!!!!!!!!!濃い色一塗りより薄い色何回も重ねた方がいいです。

 

ノーズシャドーの始まりは眉毛の先端ではなく真ん中から!これは常時絶対そうした方がいいです!

目の窪み、骨を認識して、その骨に沿うようにノーズシャドーを入れ始めます

f:id:cohyp:20200305234428j:image

筆に残った少しのパウダーで目尻側も骨に沿って入れると彫り深く見えるけど入れすぎるとまじ不自然

 

人って鼻大事だよなあとえりぽん見るととても思います

 

 

 

#前髪ぽんかわいい

毛先くるんとさせるかシースルー作るかどっちか

 

 

f:id:cohyp:20200308190852j:image

 

気持ちえりぽんに近づけたのでよしとします!これからも美しさを私たちに見せつけてください!えりぽんかわいいよだいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ありがとうございました。